アタカマ安宿、安い飯、安いツアー、星の観察出来る場所全て書きます!

2018年12月情報!! 安宿情報 ドミトリー:9,000ペソ(1,500円ほど) アタカマはとにかくどこも宿代が高い。5件日本人のブログ書いてあるところ回って最安値でした。 シャワー:ホットでしたーー☺️ Wi-Fi:動画のダウンロードもできるくらい早いです。 清潔…

南米のアクティビティー!

アクティビティーとか言えばいっぱいありすぎて全部は紹介できないのですが、1日で簡単に満喫できるものだけ紹介したいと思います! 出来れば、これから南米に行く人‍♂️とかいま南米に着いて5日目くらいの人に読んで頂きたいです笑笑 1.イカでサンドバギー 2…

フフイ(アルゼンチン)からアタカマへバスの行き方

2018年12月2日の情報です! フフイ→アタカマのバスは曜日によって少し時間が変わる。 基本的に AM2時45分→AM11時30分(アタカマ着) が多いみたいです。 また、日曜日の便は運行してませんでした。 料金:1,200ペソ(約3,600円) 2つの会社で聞いたので間違…

ラ・パスの現在(2018年11月)の日本人宿

ラ・パスには何個かの日本人宿あります。 ただ、少し高かったり危険だったりします。 結論:IntiWasi ここが1番安くて日本人が集まっています。 ホテルミルトン、ホステスオーストリアなどありますがここは日本人宿として目立ち過ぎて、その宿の前に窃盗団や…

コパカバーナの安宿とご飯情報!

2018年11月の情報! 日本人がいろいろネット紹介してくれてるけど実際にコパカバーナで1週間も滞在してた人に聞いて一押しのところに泊まってみました! 安宿:”Hostal Center” 1泊:35ボリビアーノ (ダブルサイズベッド) Not ドミトリー 部屋にトイレとシ…

プルママルカの安宿情報

2018年12月1日の情報です。 私は宿の人に声をかけてもらって 「Mama Coca」に泊まりました。 めちゃくちゃ良かったので紹介します。 街の中心に近くバス停もすぐ横です。 ドミトリー料金:350ペソ(約1050円) ・朝ごはん有り◎ ・シャワー夜7時〜10時まで◎ …

ボリビア最安値でバスに乗る!参考価格!

2018年11月の情報! コパカバーナ→ラパス(昼間):25ボリビアーノ(410円) ラパス→コチャバンバ(夜行バス):25ボリビアーノ(410円) コチャバンバ→オルーロ(昼間):20ボリビアーノ(330円) オルーロ→ウユニ(夜行バス):30ボリビアーノ(500円) ウ…

いままでにないパソコン”hp”

この写真を見ただけでは分かりにくいと思います。 それはそのはず、 クロム鞣しによる「フルグレインレザー」を外装に採用したPC。柔らかいレザーを使用することで、クラムシェルノートからメディアモード、タブレットモードまでのポジションをスムーズに切…

Youtuberのジョーブログいいね!

あんまりYoutubeとか見ないんですけど、ジョーブログにハマってまいました。 特にジョーが海外の危険なところに行く企画のもの。 ジョーブログが良い理由 1.ジョーが熱い男 2.旅が好き(バリ主観笑笑) 3.現状の世界を知った気分になれる 4.スリル感(ジョー…

人間を元にした実験!実話を元にした映画も紹介!

みなさん〔青い目茶色い目〕の話はご存知? 人種差別体験授業のことです。 1968年4月、アメリカ北西部のアイオワ州・ライスピルの小学校で人種差別についての実験授業が初めて行われました。マーティン・ルーサー・キング牧師の暗殺がこの授業を始めるきっ…

車を安く借りる方法!

みなさんは普通にニッポンレンタカーとかオリックスレンタカーとか日本でメジャーなレンタカー屋さんで車を借りてませんか?? もっと安いレンタカー屋さんあります!!! 1.ニコニコレンタカー 2.ガッツレンタカー 3.Anyca 1.ニコニコレンタカー https://ww…

ダナン旅行(ダナンオーシャンヴィラ)

ダナンオーシャンビラに宿泊してきました。 外観 内装 ベットルーム(本当は3つありました!) 6人で1日360$。 現地は150円で1食食べれる物価!! そー考えると現地ではめっちゃ金持のホテル! ダナンオーシャンヴィラは ダナンとホイアンのちょうど真ん中に…

知ってる?カードを使って3%還元する方法!

普通のクレジットカードを使っていても大抵良くて1%くらいの還元率しかない。 もし、3%も還元されれば月15万円使う人で年間5,400円も帰ってくる! ・方法 【Kyash】https://kyash.co ウォレットアプリ、そしてVISAのヴァーチャルのプリペードカードを作るこ…

中国旅行14日目〜深圳〜(世界の窓)

今日は深圳へ! 深圳は香港から1時間程度電車にゆられたら着く! ホステルに荷物を預けてゴー。 前は羅湖(Lo Wu)から入国したけど 今回は落馬洲(Lok Ma Chau)から。 羅湖(Lo Wu)の特徴 ・とにかく人が多い。 ・少し古びたビルの中にイミグレーション …

中国旅行13日目〜香港🇭🇰〜

朝はやっぱり眠い。 11時:チェックアウト からの同じチェンギングマンションのホステルに変更するため荷物移動。 (トイレが詰まったため笑) 昼飯! ネットでなんかいっぱい取り上げられてて美味しいって書いてあった〈彌敦粥麵家〉へ。 出て来たのはお粥…

中国旅行12日〜香港・マカオ〜

7時:深圳に到着 2日間の移動を終えて清々しさと空腹と腹痛が訪れた。 ストッパでも止まらん腹痛。 今日は旅はじめての雨。 やから〈世界の窓〉には行かずにまず香港のホステルへ。 12時:香港入国 中国と香港で出入国審査がある。 めちゃくちゃ几帳面な方で…

中国旅行10.11日目松藩〜香港

10日目 松藩〜成都 7時〜16時 バス 途中乾燥した果物売りのおばちゃんと話して謎の干しぶどうを購入。 道はガタガタ揺れる。 成都〜香港 18時〜明後日の朝7時 列車(硬座)←硬い椅子 37時間の間に出来ること ・【「今の中国」がわかる本】2007年出版 この本…

中国旅行9日目〜黄龍〜

本日は念願の黄龍に行く日。 この日のために3日間もかけている! 9時:ホステルが予約してくれた車で出発 車で1時間30分。歩いて5時間と言われていた。 車に乗ってると絶対歩けないことに気づく。 メンイのトンネルが工事中で小さいサブのトンネルをトンネル…

成都から香港への行き方

1.飛行機 成都空港から香港までスーっといけます! 料金は約918元(約15,000円) 2.新幹線 料金は約765元(約12,000円) 時間は10時間ほど。 3.列車 寝台:490元(約8,000円) 座る席:263元(約4,300円) 時間は36時間! 予約はホステルでも列車の駅でも。

中国で無料でインターネット(アプリ)の使い方

1.検索エンジンのみを使いたい場合 このアプリをダウンロード! (中国でもアプリはダウンロードできます!) 設定で検索エンジンをBingに変更する そうすれば中国のWi-Fiでも日本語で検索することが出来ます!! 2.日本で使える全てのアプリを使いたい場合 …

黄龍までの行き方と値段

黄龍までは成都から3日間観光するには必要です。 黄龍の入場料200元(学生100元) 登りのロープウェイ80元 下りのロープウェイ40元 黄龍へはバスに2回乗ります。 1回目は成都からSongpanまで(109元) 約6〜7時間かかる。 時間は8、9、11時出発の便がある。 …

中国旅行8日目〜松潘〜

黄龍へ行くために今日は松潘(songpan)へ! 11時:バス出発! 毎回ギリギリに到着して乗車している。 今回のバスなんてバスに乗ったの11時5分。 置いていかれても仕方がないけどなんとか待ってくれた。 バス停の場所が分からんかったから右往左往してこのバ…

中国旅行7日目〜成都〜

3時:列車の乗り換え 貴阳駅に到着。ここから成都へ。 列車の間は映画を見たり人間観察したり、寝たり。 今回の電車は乗り換える前の列車では国籍を聞かれて日本人というと凄い目で見られたことに驚いた。その子が日本人と中国人の戦争のドラマ?を見てたの…

張家界から成都までの行き方

上海から張家界へは3つの方法でいけます。 1.飛行機 張家界も成都も空港は市内から近いのでお金を持っている方にはオススメ! 2.バス 移動時間は極めて長い。列車よりも。 値段は列車と同じくらい。 3.列車 自分が使ったので詳しく書きます。 このアプリを…

中国旅行6日目〜张家界〜

7時:起床 めっちゃ眠いでも今日は大峽谷玻璃橋に連れて行ってもらう。7時30分に待ち合わせのはずやったが、、、 8時:車到着 これが中国。待ち合わせに遅れた観光客おったら絶対待ってあげるんやろーな。 まぁしゃーない。 10時:大峽谷玻璃橋到着!! なん…

張家界から大峡谷玻璃橋(グラスブリッジ)の行き方と値段

行き方は2通りあります。 1.バス(70元) 2.ホステルからチャーター便予約(80元) 1.バス 張家界から乗り換えを1回しないといけない。 このバスに乗って張家界→武陵源のバス停まで。(片道20元) そこから同じバス停から大峡谷玻璃橋へのバスが出ている。(…

武陵源風景名勝区(張家界景区)の1日周り方

アバターの舞台となった場所。 ここの見どころと1日の周り方を書こうと思います。 まず、登山口が2つあります。 オススメは右の丸の方から! 左から行くと山登りが非常にキツイ。 張家界からは このバスターミナルから ↑この表記のバスに乗る。 (写真見し…

中国旅行5日目〜张家界〜

8時30分:起床 ほんまは7時に起きてアバターの舞台になったと言われている武陵源にいこうと思ってたのに笑 11時:バスステーション 12時:武陵源入り口 このあと大変やったー。 マップはこんな感じでなんやかんや歩いてすぐ回れそうやなーって感じするねんけ…

天門山(天门山)のチケットのタイプ説明

天門山には3種類のチケットがあります! Aチケット 行き:ロープウェイ 帰り:バス Bチケット 行き:バス 帰り:ロープウェイ Cチケット 行き:バス 帰り:バス 1番人気はAチケットです。 理由はバスに行くときは 帰りだと下る。行きだと登らないといけませ…

中国旅行4日目〜张家界〜

カオスの電車の中で起床。 ここは列車の椅子席。席がない人も同じ列車に乗っているから立って寝ようとする人もいるよ! ずーっとうるさいし誰かがウロチョロしてる。 ほんで座席が向かい合わせやからいろいろ目につく。 他にも物売りが何度も何度もやってく…