2018-05-25から1日間の記事一覧

大嘘だらけの食料自給率

この本を読んで政府の情報操作に騙されたと思いました。 本を要約するのは苦手なのでみなさんに疑問を問いかけたいと思います。 特におーーーって思ったところを抜粋。 Q,そもそも政府が掲げる自給率の計算の仕方は? カロリーベース総合食料自給率 =1人1日…

兵庫県三田のキリン工場見学に行ってみた!

みなさん、ビールお好きですか? ランニング後、お仕事終わり、疲れた時。 そんな喉が渇いた瞬間に飲んだビールめっちゃ美味しいですよね。 そんなビールの工場見学に行ってみました。 “一番搾り”の作り方、生産ラインを見学することができます。 三田駅にこ…

大学生はいろんなところでバイトすべし

大学生はいろんなところでバイトすべし を推進したいと思います。 何故か。 理由は簡単です。様々な人に巡り会えるから。その中で多様性を身につけるチャンスですし、自分のキャリアを考える上でも少し役に立つのかなと思います。 特に派遣、期間限定のイベ…

究極にしんどいバイト

先にいいます。めっちゃ雑い記事書きます。許して下さい。 これまで大学生活バイトを転々としてきました。 弁当工場→イタリアンレストラン→USJ(物販)→マクドナルド→結婚式場→クレジットカードの受付・獲得業務→情熱ホルモン→大起水産→家庭教師→ビラ配り→和…

日本一周して本当に感動した場所

47都道府県を制覇。 ばーり主観やけどパッと心から感動した場所をご紹介。是非読んでみて下さい。 1.屋久島〈鹿児島〉 もー写真見るだけで行きたくなる自然素晴らしいスポット。 もののけ姫の舞台とも言われている場所。 行かれた方はすぐあそこだなとわかる…

簡単!どぶろくの作り方

最近趣味作りに没頭しています! 今回は第1弾でどぶろくを作ってみます。 〈そもそもどぶろくとは?〉 どぶろくとは、「米、米こうじ及び水を原料として発酵させて、濾していないもの」です。 にごり酒との違うは濾しているかいないかの違いです。にごり酒は…