Netflix おすすめ映画 5選

 

Netflix会員になって約2年。

年間300本以上映画を鑑賞してきた中で特によかったモノを紹介させていただきます!!

もういっぱい映画みてきたよーーっていう方のために

特に今回はあえてメジャー物意外で書きます!

1.  縞模様のパジャマの少年

「縞模様のパジャマの少年」の画像検索結果

Ⅰ:ストーリー

ブルーノは軍人である父親の仕事の都合でベルリンから遠く見知らぬ土地へ引っ越してきたが、遊び相手もおらず、退屈な日々を過ごしていた。そんな状況に限界を感じ始めたブルーノだったが、家から少し離れた場所に農場のような施設を発見する。大人の目を盗んでその施設へ行くと、そこには縞模様のパジャマを着た少年、シュムエルが地面に座っていた。シュムエルはユダヤ人であり、ドイツ軍によって迫害を受けていた。つまらない生活に退屈を感じていたブルーノと強制収容所で寂しい思いをしていたシュムエルに友情が芽生える。しかしその施設へ行くことは大人達に禁じられており、シュムエルの存在は家族には秘密だった。ある日、軍人の父親がユダヤ人に対して残虐な行為をしていることを見かねたブルーノの母が、父親を置いて子供達と一緒に別所へ移動することを決定する。姉は母の案に概ね賛成だったものの、ブルーノはシュムエルのことが気にかかっていた。ブルーノは引越しの当日、シュムエルの父を探す為、シュムエルのいる強制収容所にシュムエルと同じ縞模様のパジャマを着て紛れ込む。そしてシュムエルとブルーノは誤って他のユダヤ人と共に「シャワー室」に入ってしまう。何も知らない家族はブルーノを懸命に探すのだった。(引用:Wikipedia)

 

Ⅱ:ポイント

ホロコーストが舞台。フィクションではあるが映画版は細部が事実に基づいて正確に製作されています。過去の歴史を学ぶことができる。また、子供の視点から映画が作られているので誰もが感情移入しやすくなっており、最後まで引き込まれ映画が終わればすごく思い気持ちになります。

 

 

2.  ベストマン シャイな花婿と壮大なる悪夢の2週間

「ベストマン」の画像検索結果

Ⅰ:ストーリー

見た目も性格もさえない弁護士のダグは、いわゆる非モテ男子だったが、グレッチェンというブロンド美女をゲットし、ついに婚約までこぎ着ける。いざ結婚式の準備を始めたが、友達のいない地味なダグは友人席に招くグルームズメンはおろか、友人代表としてパーティをしきってくれる“ベストマン”のあてさえない。グレッチェンに友人がいないことを悟られまいと焦るダグ。 そこで、花婿の付き添い人を提供している「ザ・ベストマン株式会社」のオーナー兼社長のジミーに依頼するが、事態は壮大なる悪夢へと転じていく・・・。 (引用:Wikipedia)

 

Ⅱ:ポイント

ザ・アメリカンコメディーです!!

その中でも日本人が本当に笑える作品です。現代の人付き合いが悪くなっているのが世界的になっているところに驚きました。一緒に笑いたい友人と見ることをお勧めします!

 

 

3.  僕たちは世界を変えることができない。

「僕たちは世界を変えることができない」の画像検索結果

Ⅰ:ストーリー

主人公の田中甲太は医大生2年であり、気楽なイベントサークルで日々過ごしていたが、ある時ボランティア募金のパンフレットを見て、150万円を集めることができればカンボジアに学校を建てることができることを知る。主人公は仲間を募り、チャリティーイベントに精を出す。普通の医大生たちがカンボジアに小学校を建てるまでの奮闘記である。 (引用:Wikipedia)

 

Ⅱ:ポイント

特に見ていただきたいのは高校・大学でボランティアをされている方々!!

または東南アジアに実際に行ったことがある人!

困っている人は日本にもいるのになぜカンボジアの人に学校を建てるのか?支援することで現地の人が本当に幸せになるのか?半端な支援だと結果的に希望を見させるだけになってしまう。

1度深く世界のボランティアについて考えたい方はどうぞ!

 

 

 

4.  シェフ 三ツ星フードトラック始めました

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」の画像検索結果

Ⅰ:ストーリー

ロサンゼルスの一流レストランで総料理長を務めるカールは、大物料理評論家の来店に自らの創作料理で挑もうとするが、堅物なオーナーはそれを良しとせずオーソドックスなメニューを出すよう指示し、カールはやむなく従う。しかし評論家からは冒険をしようとしない姿勢と料理を酷評されてしまう。カールは不慣れなtwitterでダイレクトメッセージのつもりで口汚く反論して炎上したうえ、再度来店した評論家に怒りを爆発させてしまう。レストランの客が事の一部始終を撮影した動画をYouTubeに流され、拡散されたため、カールは店を解雇されたうえ、そのことが原因で他のレストランからも採用を断られてしまう。

 

失意のカールに同情した元妻イネズの提案で、彼は息子のパーシーを連れて故郷であるマイアミを訪れる。そこでカールは熱々のキューバサンドイッチの美味しさを知り、これをフードトラックで移動販売していくことを思いつく。イネズの元夫マーヴィンから中古のフードトラックをもらい受けたカールは、早速話を聞いて駆けつけた元同僚で旧友のマーティン、息子のパーシーを含めた三人でフードトラックの営業を開始する。

カールの作るキューバサンドイッチはたちまち評判になり、その噂はソーシャル・ネットワーキング・サービスで瞬く間に広まっていった。そしてカールは自らの料理を酷評したあの評論家が待つロサンゼルスに向かうが、その道中で本当に大切なものは何かを知る。 (引用:Wikipedia)

 

Ⅱ:ポイント

旅行好きな方にお勧めのロードムービーです!

友情映画も好きだけどこの映画は家族愛を感じる心温まる作品です!

 

5.  エクスぺリメント

「エクスペリメント」の画像検索結果

Ⅰ:ストーリー

職を失ったトラヴィスは、日当1000ドルという高報酬に惹かれ、大学で行われる実験に参加することにする。その実験とは、大学の地下に作られた擬似刑務所で24人の男を「看守」と「囚人」に分け、それぞれ与えられた役に従って2週間生活するというものだった。 (引用:Wikipedia)

 

Ⅱ:ポイント

実話を元にした映画でこんな実験が世界で行われていたなんて!と感じる映画です。また人間の脆さも感じます。友達と見て試そうとするようなことはしないでくださいね笑

 

今回は以上です。

今後ももっと映画の情報を更新させていただきます!!