小学校での鬼の係”お笑い係”

f:id:esakana:20180420132007j:image

小学校時代の鬼畜な経験を書きます!

私みたいな思いをして欲しくないと思っているので是非小学校の先生方読んでください。

 

私は過去生徒数日本一を誇った小学校にいました。子供が増えすぎて校舎が足りず仮設校舎ができるほどです。だから、いつも運動場はパンパン。遊ぶ場所を獲得する陣取り合戦が毎日のように繰り広げられていました。

 

そんな学校の1つのクラスの担任は非常にお笑いが好きで、生き物係、新聞係、生け花係などなどいろいろある中、お笑い係を作りました。

 

クラス生徒全員が係に入らないといけないのでお笑い係はジャンケンで負けた人が集まることに、、、

私はジャンケンに敗れお笑い係に入ることになりました。まぁお笑い係やけど何に2回くらいするだけだろうと思ったら先生から毎週1回給食の時間にやってくれとの指示!!!!

 

ジャンケン負けたやつらの集まりが週1ネタ考えるって無理やん。しかも小学4年生。お笑いなんてそこまでわかっていない。

 

ほんまに不登校になろうかなって当時の私は真剣に考えました。

でも、お笑い係の1人(勇者)が俺がネタ作るわ、と素晴らしい言葉を仰ってくださいそれを覚えて披露していこうと方針が決まりました。

披露するのは毎週水曜日。週が明けて勇者がネタを持ってきてくれました。

みんなで読んでみるとこれはお笑いなのか?

と思いました。それは勇者が大好きなガンダムのアニメのワンシーンを演じるというもの。ガンダム好きはクラスにいて2人。そのうち1人はお笑い係。客はもう1人のガンダム好きのためにやるのかな?しかも、勇者以外は全くガンダムなんてしらない。知っていて

アムロいっきまーすーー」

のセリフだけ。

 

お笑い係初のお昼休み。ガンダム講演をやりました。クラスの人は関心なし。おかわりを注ぎに前にくるやつもいました。

 

それ以降、お笑い係の活動はなくなりました。

小学生にお笑いやらせるなんてほんまにできる奴がいての話で基本できないでしょ。

先生も週1お笑いしろとか言われたらほんまに出来ないのと同じです。

是非やめてあげてください。

 

P.S

グーグルで「小学生 係活動」 で検索すると1番上の検索エンジン(P13~20係活動のアイデア)のところをクリックして係活動一覧をみて(コント・ギャグ係)と書いてあって驚きました。