ベトナム旅行ハノイのオススメプラン

こんにちは!

ハノイからホーチンミンまですべて回った体験談からどこが良かったのかMAX☆5で表していきたいと思います。

今回はハノイから!

 

ハロン湾☆☆☆☆☆

ベトナム世界遺産と言えばハロン湾が有名。カンボジアアンコールワットやタイのアユタヤに引けを取らないほど、世界中の旅行者を魅了し続けています。北部に位置するハロン湾は43,400ヘクタールにもわたる広大なエリアに大小3,000もの奇岩、島々がそそり立つ神秘的な景観が特徴。その美しさは水墨画に似ていることから海の桂林とも呼ばれています。

f:id:esakana:20180425190229j:image

ハロン湾へはハノイから日帰りツアーで参加しました。移動、ランチ、カヌー、洞窟?すべてがセットになっているツアーです。

f:id:esakana:20180425190417j:image

↑いきなり降ろされたと思うと洞窟を探検。結構すごい。

f:id:esakana:20180425190506j:image

こんな船で団体で移動。ご飯もこの人たちと食べたよ。こーいう時にボディーランゲージだけでなく英語使えたらいいなーって本気で実感しました。

このあとシーカヤックもしました。

 

f:id:esakana:20180425190911j:image

↑帰りのバスで降りた場所。おみあげショップ。この絵は糸を塗って作られていてすごい。

 

・旧市街(ハノイ36通り)☆

http://humviet.com/deep/geography-and-history/d008/

行ったんですが、あんまりよくわからず、、、

 

・タンロン水上人形劇場☆

f:id:esakana:20180425191444j:image

何部かに分かれていて水上でお人形達が暴れているのを見るショー。

ストーリーがよくわからん。それまでに歩き疲れていて寝てしまっていた。そんな人が周りに多々いました。

 

 

ホーチミン廟☆☆

f:id:esakana:20180425191701j:image

 

偉大なるホーチンミンが眠る場所。

めっちゃ敷地面積が広くてまた警備の人が少し怖い。

入っていけない線みたいなものが引かれているのだが、その線を少し踏むだけで銃を向けられる。怖かったー。笑

 

・ホアロー収容所跡☆☆☆

f:id:esakana:20180425191946j:image

1896年、植民地時代にフランスによって造られた監獄で、フランス敗戦後も、ベトナム人民軍の捕虜収容所として使われた。現在はその一部が博物館として公開されており、独房、集団房、拷問の道具や、当時の様子を描いたレリーフなどが展示されている。フランス植民地時代には、フランスの支配に抵抗するベトナム人がここに捕らえられ収容された。

 

当時の様子を再現するために多くの像が飾られていた。

また当時のものを限りなく残して降り、ゾッとしました。

 

・セントジョセフ教会(ハノイ大教会)☆☆

f:id:esakana:20180425192310j:image

過去にヨーロッパの文化が取り入れられたのだなーと思ったくらいです。

 

 

29 地球の歩き方 aruco ハノイ 2017~2018 (地球の歩き方aruco)

29 地球の歩き方 aruco ハノイ 2017~2018 (地球の歩き方aruco)