映画「127時間」が好きな人におススメする映画!2選

 

映画「127時間」は映像の変化ではなく主人公の気持ちに入り込めるように作られていて、また命の大切なをとても直接的に感じる映画だなって思います。

そんな映画が好きな人は是非この2つの映画も見てほしい。絶対好きやと思います。

 

 

1.ロスト・バケーション(2016)

 

 監督:ジャウム・コレット=セラ

86分(アメリカ)

 

医学生ナンシーは休暇を利用してあるビーチに訪れる。地形、波、風。すべてが完璧でした。だがその海には人喰いザメが、、、

足を負傷し、大量に出血しながらも生き残るために奮闘する物語。

 

ハラハラが止まらなくて主人公の気持ちにめっちゃ入り込めます。

 

2.リミット(2010)

 

[リミット] (字幕版)

[リミット] (字幕版)

 

監督:ロドリゴ・コルテス

主演:ライヤン・レイノルズ

94分(スペイン)

 

何者かにひつぎに入れられたまま地中に生き埋めにされた男が、手元にある道具だけを頼りに脱出を試みる物語。

 

斬新なのがずーっと闇の箱の中で物語が進んでいきます。臨場感がすごい。

手に汗握る展開とはまさにこの映画って感じがしました。