日本一周して本当に感動した場所

47都道府県を制覇。

ばーり主観やけどパッと心から感動した場所をご紹介。是非読んでみて下さい。

 

1.屋久島〈鹿児島〉

f:id:esakana:20180525160601j:image

f:id:esakana:20180525094337j:image

f:id:esakana:20180525094341j:image

f:id:esakana:20180525094500j:image

もー写真見るだけで行きたくなる自然素晴らしいスポット。

もののけ姫の舞台とも言われている場所。

行かれた方はすぐあそこだなとわかるようなメジャーなスポットの写真です。誰もが簡単に行けます。

 

私はヒッチハイク兵庫県から鹿児島、鹿児島からフェリーで屋久島に辿り着きました。

いくだけで3日の朝に到着。体がぼろぼろ。また屋久島は歩きですべて回れるくらい小さな島だと思ったら車で一周1時間強かかる島で。また車を捕まえないと観光すらできなかった。笑笑

そんな中だったからこそより自然が綺麗でした。また、この島には他では感じたことないくらいのマイナスイオンがあって心が綺麗になります。絶対に行くべき。

 

平内海中温泉という干潮のときしか入れない混浴の温泉あります。

f:id:esakana:20180525113148j:image

1日に2時間しか現れない温泉。

混浴といって期待しては行けませんよ!笑

 

2.大曲花火〈秋田県

f:id:esakana:20180525113424j:image

全国競技花火を行う場所。

だから、花火のスケールは日本一。

ワンチャン世界一なんちゃうかと思うくらい。

多くの花火師がこの日のために用意した花火をドンドン、バカバカ打ち上げます。

 

これは東北に兵庫から1週間で巡るツアーを友達4人でいった時にたまたま巡り合ったのがこの花火大会。車は通れないくらいの大満員。

高い建物がない分どこからでも綺麗に見れます。これぞ、日本の花火!!!

是非ご覧あれ!

 

 

3.神戸の夜景

f:id:esakana:20180525155611j:image

日本三大夜景【掬星台からの夜景】

神戸出身だからこそここはいろいろな思い出がありますねー笑笑

友達と決意を叫びにいったり、初めての車デートにも使ったり、六甲山下山のカーレースをしたり、山頂からのランニングを応援したり、踊りに行ったり、いろんな用途でこの掬星台を使わさしてもらいました。100万ドルの夜景は見るたびに神戸に住んでてよかったと思わしてくれる素晴らしい夜景です。

日本三大夜景は制覇しましたが、1番は神戸の夜景ですね!

 

4.北海道ごはん

f:id:esakana:20180525160514j:image

北海道といえば、自然、食べ物、観光。

ほんまにええところ。

上の海鮮丼は定番中の定番ですよね!

他にも

f:id:esakana:20180525174400j:image

スープカレー

f:id:esakana:20180525174520j:image

札幌ラーメン!

 

特にどこにでもあるけど北海道のやつはマジで美味しいというものは

f:id:esakana:20180525174709j:image

ソフトクリーム!

いろんな牧場を巡ってソフトクリームの食べ比べ最高でした。とても濃厚で大袈裟ではなく人生の中で1番美味しいソフトクリームです。

 

ちなみに

神戸からの行き方で1番安いのはフェリーを使った行き方!

神戸→舞鶴港→小樽

1万円かからず往復いけちゃいました!

 

5.宮古島の海〈沖縄〉

f:id:esakana:20180525175337j:image

 

沖縄の海は世界の中でも1番を誇れるくらい綺麗です。グアム、サイパンの人は日本にあれほど綺麗な海がある沖縄があるのになぜ観光客が来るのだろうと疑問に持っているそうです笑笑

 

特にそんな中でも宮古島は海が綺麗な他に人が優しい!!

おおらかでフレンドリーな方が多いです。

(主観ですよ、お忘れずに)

だからこそ現実を忘れてゆっくりした休日を過ごすことができます。

 

車をレンタルして音楽をガンガンかけてめっちゃ気持ちがよい!特に沖縄の唄。島唄とかですねーーー。

 

逆に人間はあれだけ暖かくて食料に問題を感じなかったら成長は少ないのだろうな、、

 

 

6.冬長野スノボー〈白馬五竜Hakuba47

f:id:esakana:20180525205354j:image

パウダースノーでお馴染みですよね!

 

綺麗と滑りやすいの両方を体現しているスキー場です。

ここではゲレンデマジックし放題。