兵庫県三田のキリン工場見学に行ってみた!

f:id:esakana:20180525221259j:image

みなさん、ビールお好きですか?

ランニング後、お仕事終わり、疲れた時。

そんな喉が渇いた瞬間に飲んだビールめっちゃ美味しいですよね。

 

そんなビールの工場見学に行ってみました。

一番搾りの作り方、生産ラインを見学することができます。

 

f:id:esakana:20180525220311j:image

三田駅にこんなキュートなバスがお出迎え。

 

平日は乗っている人がほぼいないので安心。

 

そして受付を済ませてレッツゴー!

f:id:esakana:20180525220554j:image

1番搾り製法がどのように素晴らしいかを原料や製造方法を教えて頂きながら解説してくれます。

f:id:esakana:20180525220714j:image

このように1番搾りの麦芽と2番搾りの麦芽を飲んで比較も出来ちゃいます。

 

f:id:esakana:20180525220821j:image

1分に2000コの缶ビールの製造可能!

 

 

 

最後にはみんながお楽しみの試飲を

f:id:esakana:20180525221008j:image

楽しめます!

 

〜感想〜

・施設がめっちゃ清潔感あって綺麗

・工場見学の説明のレベルも教育のレベルが高くすごいよかった。飽きない。

・なんていってもお酒が無料で飲める

※20分の時間しかないので3杯すべて飲むとお酒弱い方は確実に酔っちゃいます。