廃墟マニアでも有名「摩耶観光ホテル」に行ってみた

神戸に住んでるからずっと聞いたことあった摩耶観光ホテルに興味があって行ってみたかって念願のトライでした。

 

〈行き方〉

1.灘丸山公園の駐車場に車を止める

2.登山道に入る

f:id:esakana:20180625084044p:image

ここから入ります。

 

f:id:esakana:20180712162610p:image

 

ここまで登る。

 

道難しいです。

ただ、全く目印がないわけではなくよく山道だと木にピンクの付箋のようなヒモがついてるのでそれを目印に登る。

 

道幅狭く横が崖みたいになってるところも歩くので夜はめっちゃ危険かも。

 

約1時間歩いて到着。

f:id:esakana:20180712162917j:image

 

いきなり入り口が現れて怖い。

f:id:esakana:20180712163010j:image
f:id:esakana:20180712163015j:image

入ろうと思うとセコムがどの入り口にも付いてます。大きな音がなるのでビビります。

 

もし入りたい場合はツアーを月2回くらいやってるそうなのでそれに参加するしかなさそう。

 

帰りは虹の駅からロープウェイですぐ帰りました。

1時間かけて帰るのはしんどい。