知ってた?世界スマホ市場1位はiphonじゃない!

f:id:esakana:20180805002700p:image

 

じゃん。これが世界のスマホランキング!

1位はギャラクシー!

日本の携帯メーカーはトップ10に及ばず。

 

ちなみに日本のスマホシェアはこちら

f:id:esakana:20180805003006g:image

 

ギャラクシーは韓国のメーカーSamsungが作った携帯です。

 

日本ではヒットしてなくてどんな携帯か知らない方が多いと思うのでギャラクシーS9、S9+の機能を少しご紹介!

 

ギャラクシー押しの機能

1.デュアルアパチャー

f:id:esakana:20180805003534j:image

F2.4〜F1.5へと光を検知して自動で変えてくれる機能。(カメラ詳しい方だとご存知の通り一眼レフだと3万円以上のアタッチメントが必要な高額機能)この機能はギャラクシーしか搭載されてない。

 

暗いところでもフラッシュなしに綺麗に写真が撮れるようになった。

 

2.有機ELディスプレイを採用している

f:id:esakana:20180805004351j:image

ギャラクシーの画面は有機ELを使っている。

有機ELディスプレイの特徴〉

・目に見える94%の色を再現

(液晶74%の色を再現)

・曲げることができる

・液晶よりも省エネ

 

3.RAM(情報処理能力)

ギャラクシーs9 4

ギャラクシーs9+ 6

(普通のスマートフォンは3)

情報処理能力に優れているためサクサク動かすことができる。また、アプリが落ちることが少ない。

 

4.AR絵文字

f:id:esakana:20180805004717j:image

自分の顔から絵文字を作ることができる!

36種類のスタンプも同時に作成されラインなどで使えて便利でかわいい!

 

5.スピーカー

f:id:esakana:20180805005053j:image

スマートフォンでは珍しく2個のスピーカーが内蔵されている。

また、高級オーディオスピーカーAKGドルビーアトモスと提携して作ったので音の臨場感と綺麗さがハンパない。

 

6.防水防塵

防水防塵機能はマックスの水準ある。

 

 

もし気になって詳しく見たい方は

https://www.galaxymobile.jp/galaxy-s9/performance/#intelligent-scan