最近流行りの宅配クリーニングなにがええん?

f:id:esakana:20180805100848j:image

宅配クリーニングって知ってます?

服を宅配業者が取りに来てくれてクリーニングをした服を届けてくれるサービスです!

 

そんな便利なサービスお高いのだと思われると思いますが、地元のクリーニング屋さんに出すよりも安いから流行ってるんですよ!

プラス品質も素晴らしい。

 

特に良いなって思うのが《リナビス

http://rinavis.com/sp/irui/

 

 

リナビスの良い理由

・おせっかいサービス

クリーニングだけでなくシミ抜きやボタンの取り付けなどを無料でしてくれる!

・信頼性 

クリーニング実績とテレビでも取り上げられてる!信頼性がないと高価で大切なものは預けられないですよね。

・安さ

10点10,800円

どんな服を出してもこの価格でクリーニングをしてくれる。

例えば、ダウンとか町のクリーニング屋さんに出すと5,000円くらいする。

 

クリーニング屋さんは町のものを頼るしかなかったけど、ITと物流の力でクリーニング屋さんも選べる時代になった。

 

クリーニング屋さんの市場規模は年々縮小傾向にある。(使い捨てのファーストファッションの流行により)しかし、高価な服は長く大切に着たいというニーズをうまく掴み取りこのビジネスしてるの面白いなーって思いました!

 

5着から宅配クリーニングに出せるが、そんなにクリーニング出す服ないって場合は友達とかと合わせて出しても便利に使えそうです!