中国旅行5日目〜张家界〜

8時30分:起床

ほんまは7時に起きてアバターの舞台になったと言われている武陵源にいこうと思ってたのに笑

 

11時:バスステーション

f:id:esakana:20180826232532j:image

 

12時:武陵源入り口

f:id:esakana:20180826232630j:image

 

このあと大変やったー。

f:id:esakana:20180826234245j:image

マップはこんな感じでなんやかんや歩いてすぐ回れそうやなーって感じするねんけど、

地球の歩き方には4〜5日すべて回るにはかかるって書いてあった。

半信半疑で登ってみたら案の定。めちゃめちゃ時間かかる。

f:id:esakana:20180827000144j:image

↑ずっとこんなに急な階段。

 

気分はお猿さん。

f:id:esakana:20180826234440j:image

 

はじめに登山したのが黄石寨(標高約800m)。

ここは2〜3時間すべて回るのにかかるって言われてたけど山頂付近について気づいた。もっとかかる。めっちゃいろんな人抜かしまくったのに。やから、下山を決意。

 

本当の目的地に行くために。

でも、800m登ったのに、降りてまた800m近く登らないといけないってなると足がガクガクしてた。

f:id:esakana:20180826234519j:image

お猿さん。中国人は餌あげまくるから道が汚くなるし、お猿さんが中国人が持ってた食べ物を取りにいったりしてたから危ない。

 

f:id:esakana:20180826234607j:image

トイレ。バカでかい。

 

そして無心で登り続けること約1時間。

f:id:esakana:20180826235528j:image

f:id:esakana:20180826234717j:image
f:id:esakana:20180826234749j:image
f:id:esakana:20180826234639j:image

到着!!!

無駄足を何度もこいてしまってそれを取り戻すためにめっちゃ早く登ったりしてたらパートナー少しキレ気味になってしまったけど、この景色みたらすべてぶっ飛んだ。

f:id:esakana:20180826235059j:image
f:id:esakana:20180826234920j:image
f:id:esakana:20180826235001j:image

下見たらすごい。中国観光チケット買うと自動的に保険料も含まれてて死んでも保険がおりるようになってる。やから、なんか危険。

 

f:id:esakana:20180827000357j:image

↑なぞに金魚を飼ってる。また売ってる。

 

f:id:esakana:20180826235200j:image
f:id:esakana:20180826235429j:image
f:id:esakana:20180826235317j:image
f:id:esakana:20180826235238j:image

これは崖に沿うようにして作ったエレベーター。中でみたら普通のエレベーター。

f:id:esakana:20180826235607j:image

しかも人ギュウギュウ。

 

f:id:esakana:20180826235719j:image
f:id:esakana:20180826235642j:image

違う出口から出てアバターの旅終了。

中国の観光5Aランクの場所。

足が凄いガクガクする場所。

9割中国人1割外国人の場所。

 

景観を守るために至る所にゴミを捨てれる場所があったり(5分も歩けば絶対ある)それでも捨てる人がいるからそれを拾うための長い棒や清掃員がいた。

f:id:esakana:20180826231917j:image

 

朝ごはん、昼食をオレオ4枚で過ごした体にエナジーをチャージ。

 

なんとか宿のある街に到着。

f:id:esakana:20180826231843j:image

2人で78元(1300円)

 

そして宿へ。

f:id:esakana:20180826232019j:image

明日はここへ。

 

またこの旅でザリガニを食べないと・・・

f:id:esakana:20180826232051j:image

 

 

P.S

ホステルの近くのスーパーでパシャり

f:id:esakana:20180826232123j:image

パンチラは世界共通。

 

😜今日の中国人😜

・車のドライバーは山道の道の白線は気にしない。クラクションでいるか確認

オービス風。どんな車がきても写真を撮られる場所がある。フラッシュがドライバー眩しそう。

・若い中国人は英語できる確率高い!

・バスに乗車するとき大人も走って場所の確保をする。たまに乗るときに「うほー」って言う人もいる。

・謎に写真を撮ることを頼まれた。そのおばちゃん写真に映らへんのに。

・写真撮るときはモデル気分になりがち

 

 

あー、学生証見せたら半額なんて知らんかったーーー、でもホステルのお姉さん教えてくれてありがと。😂

同じホステルの外人はフレッシュサラダが食べたいらしい。中国のサラダはすべて油まみれでしんどいらしい。それを英語のわかる中国人の前で話すのもどうなんかなーと思いながらビールを飲んでおやすみなさい💤

f:id:esakana:20180829000607j:image