中国旅行8日目〜松潘〜

黄龍へ行くために今日は松潘(songpan)へ!

 

11時:バス出発!

毎回ギリギリに到着して乗車している。

今回のバスなんてバスに乗ったの11時5分。

置いていかれても仕方がないけどなんとか待ってくれた。

バス停の場所が分からんかったから右往左往してこのバスに乗れんかったら

黄龍の帰りのバスのチケットも成都〜香港の列車のチケットもパー。予定もパーになるところやった。

f:id:esakana:20180830095556j:image

↑途中休憩

めっちゃ切り立った山の間をずっと走ってる。

 

f:id:esakana:20180830095615j:image

↑途中謎に車を変更。バンに乗る。

しかも舗装されてない道路やからめちゃくちゃ危険。

乗る人数も所要人数越えてるし。

 

そしてなんとか

18時:松潘(songpan)に到着

f:id:esakana:20180830095654j:image
f:id:esakana:20180830095657j:image
f:id:esakana:20180830095659j:image

 

なにもない街やと思ってたら観光地化されてた。あと松茸が露店で売られててこれは日本に輸入したらビジネスチャンスやとも思った😃

 

あと今黄龍までのバスがなぜか運行していない。

片道30元くらいでバスで行けると言われてたけど往復100元のプライベートジープで行くことに🏃‍♂️
f:id:esakana:20180830095728j:image

f:id:esakana:20180830095725j:image

↑晩飯

久しぶりにお腹いっぱいになってまじで幸せ😋

 

ホステルはEmma’s Guesthouseに泊まります!

4人部屋で男3人女1人。シャワーもトイレも部屋に付いてるタイプ。女の人大変そうやなー。

 

中国人は食後に運動をするらしい。

やから夜に公園とかに行くといろんな人が歩いてたりするよ!

f:id:esakana:20180830095842j:image