中国旅行9日目〜黄龍〜

本日は念願の黄龍に行く日。

この日のために3日間もかけている!

9時:ホステルが予約してくれた車で出発🚗

 

車で1時間30分。歩いて5時間と言われていた。

 

車に乗ってると絶対歩けないことに気づく。

メンイのトンネルが工事中で小さいサブのトンネルをトンネルを通り抜けるのだが、真っ暗闇で歩けば2時間以上の距離の長さ。車を選択してよかったーー。

 

そして黄龍に到着!

一緒に乗り合わせていた

アメリカ人1人、イスラエルカップル2人とパーティーを組んで一緒に登ることに!

 

黄龍は約3000mのところから3600mまでの遊歩道を歩いて周る観光地。約5時間もあれば往復十分。

f:id:esakana:20180902100809j:image
f:id:esakana:20180902100830j:image
f:id:esakana:20180902100822j:image
f:id:esakana:20180902100839j:image

アメリカ人は1人旅で寂しかったのかめちゃくちゃ喋る!また、親に写真を送るのだとめっちゃ撮ってくれとめちゃくちゃ言う!でも全て同じポーズ!あと、議論好き。銃社会のことやトランプ政権、いろんなトピックを出してくるよねー!

イスラエルの2人はめっちゃ英語できる。

イスラエル人のほとんどが喋れるらしい。

中国の食事は大変らしい。たぶん、イスラム教関係で教えを守ってるから。

彼女のお尻まじでプリン🍮やった。

f:id:esakana:20180902100613j:image

黄龍の1番上ではランチタイムに俺らはなにも持ってきてないからプリンちゃんがナッツくれたり。

その時は英語を聞き取るのと高山病とでどっちのせいで頭痛になってるんやーって感じでした。

 

f:id:esakana:20180902100851j:image

↑酸素バー

 

f:id:esakana:20180902101012j:image

↑所々修理する人がいる!

 

帰りは時間が押してたので俺らは先々歩いちゃった。

ここは観光客少なめやったからそこはほんまによかった。いままでどこいってもめっちゃ中国人に囲まれてたから。

 

 

そしてsongpanに戻って、アメリカ人がインターネットの使い方を教えてくれたのでそれを試すとなんとラインとかインスタとか使える!

でも、頭痛いからまず休憩してから

昨日夕飯を食べた店へ

f:id:esakana:20180902100708j:image

覚えてくれてたので笑顔で迎えてくれた!

 

 

 

ここでシビアの問題お金に向き合うことに。

持っている額はあと2人で100元程度(1,700円)。元を使う残り2日で。