中国旅行13日目〜香港🇭🇰〜

朝はやっぱり眠い。

11時:チェックアウト

からの同じチェンギングマンションのホステルに変更するため荷物移動。

(トイレが詰まったため笑)

 

昼飯!

f:id:esakana:20180905034128j:image
f:id:esakana:20180905034131j:image

ネットでなんかいっぱい取り上げられてて美味しいって書いてあった〈彌敦粥麵家〉へ。

出て来たのはお粥。味は病人が食べる感じ。

 

f:id:esakana:20180905034337j:image

↑これは食べ歩き。ベビーカステラの少し甘くないバージョン。

 

f:id:esakana:20180905034423j:image
f:id:esakana:20180905034420j:image

↑ハリウッドを意識してるんだろう。

中国人の有名な人の手形を並べてみたりジャッキー・チェーンの銅像を置いてる公園へ。

 

f:id:esakana:20180905034542j:image
f:id:esakana:20180905034545j:image

↑身を清めるために神社にも参拝。

蚊取り線香みたいなんが並んでる。灰がすごいよ。

 

f:id:esakana:20180905034700j:image

↑晩御飯。やはり上海が1番うまい😋。

金が全然ないから節約して頼まないといけないのもしんどいなーー。

 

f:id:esakana:20180905034934j:image

↑ビクトリアピーク!!!

 

f:id:esakana:20180905035028j:image

↑ビクトリアピークの展望台、めっちゃ人おる。ほんで帰りのバスも列車も凄い列。

タクシーばり儲かる。ここでタクシー会社したいな🚕

 

うぁおーー編

 

f:id:esakana:20180905035148j:image

中国はいろんな自動販売機ある。

これは電気製品。日本語のやつしかない。
f:id:esakana:20180905035140j:image

石原さとみ広瀬アリス綾瀬はるか安室奈美恵とか中国の広告である!!
f:id:esakana:20180905035137j:image

ビクトリアピーク山頂にて。

他にも3Dアート楽しめるところとか。
f:id:esakana:20180905035145j:image

チンチン電車。カラフルでいろんな柄があって広告に抜群!
f:id:esakana:20180905035142j:image

チェンギングマンションはインド人の巣窟。

香港は中国人の割合が一気に少なくなる。

また、日本人もめっちゃ多い!