中国旅行14日目〜深圳〜(世界の窓)

今日は深圳へ!

深圳は香港から1時間程度電車にゆられたら着く!

ホステルに荷物を預けてゴー。

f:id:esakana:20180905222541j:image

前は羅湖(Lo Wu)から入国したけど

今回は落馬洲(Lok Ma Chau)から。

 

羅湖(Lo Wu)の特徴

・とにかく人が多い。

・少し古びたビルの中にイミグレーション

・ビジネスマンが多め

・犯罪者の顔とめっちゃ入念に見比べられる

 

落馬洲(Lok Ma Chau)の特徴

・香港、深圳に住んでる中国人多め

・まさかの小学生の通学路でもある

やからめっちゃうるさい笑笑

・外国人が少ない分、並ぶ時間が短い

 

 

出入国審査は手荷物検査をしたりしなかったり。ハンドバッグ程度なら荷物検査全くない笑

結構なんでも入るけどな。

 

そして目的地世界の窓

f:id:esakana:20180905224244j:image

世界中の有名な建築物のミニチュアがたくさんあり、敷地内を散策しながらそれらをバックに写真を撮ることができる。

アジアエリア、アメリカエリア、アフリカエリア、オーストラリアエリア、ヨーロッパエリアなどのエリアごとに色々な世界の有名な文化景観、建築物を見ることができる。

ショーなども楽しめます!

f:id:esakana:20180905224456j:image

アンコールワット
f:id:esakana:20180905224536j:image

↑皇居
f:id:esakana:20180905224519j:image

↑タージマハール
f:id:esakana:20180905224446j:image

↑オペラハウス
f:id:esakana:20180905224601j:image

↑ピラミッド

f:id:esakana:20180905224439j:image

↑ナイアガラの滝
f:id:esakana:20180905224510j:image

↑ラシュモア山
f:id:esakana:20180905224514j:image

↑ニューヨーク🗽
f:id:esakana:20180905224553j:image

↑モアイとナスカの地上絵
f:id:esakana:20180905224523j:image

サンパウロの像
f:id:esakana:20180905224549j:image

↑何故か恐竜🦕趣旨外れてる
f:id:esakana:20180905224502j:image

↑ゴリラがグルングルン回す乗り物
f:id:esakana:20180905224557j:image

エッフェル塔
f:id:esakana:20180905224546j:image

凱旋門

 

他にも!

f:id:esakana:20180905225021j:image

ショーやってた。ショーはほんまに場所によってクオリティが全然違う。

 

アジアゾーンはクオリティーが低いけど、凝ってるところは凝ってる。

 

f:id:esakana:20180905225708j:image
f:id:esakana:20180905225705j:image

↑他にもスケートリンクやスキー場が併設されてる。しかも2,000円くらい出したら遊べる。たぶんこの雪の施設は管理費で赤字。

 

f:id:esakana:20180905225127j:image

↑今日の昼御飯。お肉は7割骨。食べるところが全然ない。廃棄する部位まで有効活用してるのかなーー。中国人素晴らしい!

でも、それを御飯屋さんで出さないで笑

 

そして荷物を取りに

f:id:esakana:20180905225315j:image

ホステルには5時に戻るといったのにこの時の時間は8時。ごめんなさい🙏

 

ここから空港まで✈️

1.電車(115元)高いーー。てか持ってない笑

2.電車➕バス🚌(10元+40元)

中環駅の交易バスセンターの向かいのマクドナルド近くで乗れます。

バス停の人に聞いてもなかなか教えてくれない笑寝てるところを起こして機嫌が悪かったり携帯を触ってるところを邪魔して機嫌悪かったりする。

 

f:id:esakana:20180905225847j:image

↑スーパーでお土産探し!

 

空港到着!!!!!が、、、、、

f:id:esakana:20180905225916j:image

関西国際空港は台風の影響で浸水。またタンカーがぶつかって車道はずれてる。

帰れない、、、、、

 

急いで香港エクスプレスに行くと電話しろしか言われない。イライライライラ。

でも、たしかに俺らみたいな人に全力で全員の質問答えて丁寧に接客してたら人手が足りん。

夜の11時やもん。やし、関空が使えんくなったのは香港エクスプレスのせいではないしな。

でも憤りの無い怒りが😛

 

諦めて、違うところに着く便を予約。

夜の3時。寝床とコンセントを探す。

 

寝床を見つけて眠ろうとするが、先住民の中国人のおじさんにどっか行けと怒鳴られる。

ずっと座ってたら空港でスーツケース運ぶカートで殴ってきた。 

また怒りが最高潮に😈

 

おやすみなさい🌟