ラ・パスの現在(2018年11月)の日本人宿

f:id:esakana:20181206211354j:image

ラ・パスには何個かの日本人宿あります。

ただ、少し高かったり危険だったりします。

 

結論:IntiWasi

 

f:id:esakana:20181206211219p:image

 

ここが1番安くて日本人が集まっています。

 

ホテルミルトン、ホステスオーストリアなどありますがここは日本人宿として目立ち過ぎて、その宿の前に窃盗団や強盗犯が待機してる場合があります。

私がラ・パスに来る1週間前にもホテルミルトンで女性2人が殴られ金を取られたそうです。

 

IntiWasi

料金:ドミトリー30ボリビアーノ(約500円)

 

Wi-Fi:△(フロントの近くに行かないとほとんど動かない)

シャワー:何個かあるがフロントの前のシャワーだけめっちゃホットシャワー🚿!!

他のシャワーは結構水が出ます笑笑

言えばタオル貸してくれるよ!

朝食:×(出ません)

立地:◎(広場やお土産、地元の露店など全てが近い!メルカドも!)

部屋:良い!

(ドミトリーの部屋は何個かあって国別?で分けてくれてる。やから部屋には日本人だけ!

布団も綺麗!)

スタッフ:◎(南米の宿はみんな◎やな!)

 

 

私は土曜日に泊まって日曜日、泥棒市やオバプロを見に行きました!

 

泥棒市は正直ただの市場。泥棒感全然ない。

(でも盗難はあるみたいなんで気をつけて下さい。)

オバプロはプロレスっていうよりコメディー。

会場にいる外国人旅行者をいじって遊んだりしてる。

俺は審判のおばちゃんにキスされたし選手に投げられたりした。

あー、関西人としてもっとリアクションとらなあかんかったとだけ公開。。。

f:id:esakana:20181206211308j:image