南米のアクティビティー!

アクティビティーとか言えばいっぱいありすぎて全部は紹介できないのですが、1日で簡単に満喫できるものだけ紹介したいと思います!

 

出来れば、これから南米に行く人🏃‍♂️とかいま南米に着いて5日目くらいの人に読んで頂きたいです笑笑

 

1.イカ🇵🇪でサンドバギー

2.トロトロ🇧🇴で洞窟探検

3.デスロード🇧🇴自転車下り🚴‍♂️

4.アマゾン川筏下り🇵🇪

 

 

1.イカ🇵🇪でサンドバギー

f:id:esakana:20181206211823j:image

この写真わかりずらいが。

こんな事が出来ます!

6人乗りのジープに乗って角度90度あるんちゃうんかっていう下りを全速力でジープが駆け巡ります。大自然のジェットコースターみたいな感じです。

 

2.トロトロ🇧🇴で洞窟探検

f:id:esakana:20181206211904j:image

トロトロは恐竜の町🦕!

福井県なんて全然。

恐竜の押し方がすごい。町全体で推してる。

福井県よりも絶対お金もないし、人もおらんけど。

f:id:esakana:20181206211930j:image

ここでは恐竜の足跡が👣見れたり鍾乳洞を探検できます。

 

 

f:id:esakana:20181206212010j:image

ほんまにここ入れるんか?っていうところを洞窟では入って行って400メートルも下に入って行きます。

 

 

トロトロの制度はツアーとしておかしくて

自分たちでパーティーを組んでツアーに申し込む。

ツアー料金は固定で多くの人数で参加すればするほど1人当たりのツアー料金が安くなる。

最大6人まで1つのツアーに参加可能だ。

 

普通、ツアーのパーティーを組むのは旅行会社で人を集めるのが仕事やん??でも、面倒なことはしてくれない。だってトロトロのツアーは1社独占で観光客もそこを頼るしかないから。

もっと頑張ってよーーー笑笑

英語全然、スペイン語できない私でもパーティーを組めたので大丈夫です。🙆‍♂️

 

3.デスロード🇧🇴自転車下り🚴‍♂️

f:id:esakana:20181206212052j:image

ラ・パスからツアーを利用して参加できます。

世界でも珍しく3,000mの高低差の坂をひたすら下るアクティビティーー!

たまに死者も出るとか。

 

4.アマゾン川筏下り🇵🇪

f:id:esakana:20181206212138j:image

ごめんなさい。🙇‍♂️

これは1日では全然できません。

結構日にちがかかります。

個人的にめっちゃやりたかったけど出来んかったやつです。やから書きます。

 

ペルー🇵🇪でする人はサンフランシスコでアヤワスカ🍃をするために筏下りする人が多いみたいです。

ただ、乾季は99%の確率で沈没します。

 

乾季と雨季では川の深さがだいぶ変わるので乾季は木々が川の水面に出てきているので引っかかって沈没します。

 

アマゾン川の筏下りを乾季にして沈没した人に旅中に会いました。やっぱりみんな無理みたいです。またその人は荷物も全て川に持っていかれたずっと付けていた貴重品のみ無事だったとか。

「あの時はほんまに死んだと思った」

って言ってました。

 

もしやりたいなって方は調べてみて下さい。

ペルー🇵🇪のリマから行きやすいですよーー!