大手新入社員研修あるある!!

f:id:esakana:20191026192611j:image

あるあるいいたいーーー。

最近、新卒で企業に就職しました!

esakanaです!

 

今回は誰もが通る新人研修のあるあるをちょっと書いてみようかなと思います。笑

 

 

1.研修のクラス替えが多いと人間関係に疲れる😷

f:id:esakana:20191026192908j:image

僕の企業の研修では月に1回合計3回クラス替えがあった。

1つのクラスあたり約40人。

4つのクラスを体験したので4ヶ月の間で約160人の人と交流する!

大人になるとみんな気をしっかり使い合うのでそれはそれは研修疲れもハンパない。

 

2.毎日酒を飲む

f:id:esakana:20191026192940j:image

新入社員同士仲良くなりたいっていう気持ちと仲間はずれになりたくないっていう気持ちでみんな何故か研修後毎日のようにお酒を飲んで帰る。

 

3.入社した時よりお金が減ってる

f:id:esakana:20191026193000j:image

お酒に新生活にかかる初期費用やな、なんやら。

お金を稼ぎにはるばる東京まで上京してきたのにお金が減っちゃう💰💴

ナンデーーーー!!!

 

4.マナー講師やけに怖い

f:id:esakana:20191026193114j:image

長い期間ある研修は本配属されて特に役に立つことは少ない。

でも、1つだけ覚えてるのがマナー研修。

ある会社では軍隊に入れられるところもあるみたいやけどまぁ厳しい。

 

 

5.結局学校!!!! 

f:id:esakana:20191026193129j:image

寝るやつは寝る。

うるさいやつはうるさい。

可愛い子の周りには男が群がる。

インキャはインキャ。

たまに講師も寝る。

 

結論

社会人になっていきなり人が変わるわけがないから同世代が集まればゆるーい雰囲気になっちゃいます。

 

 

あるあるデザイン〈言葉で覚えて誰でもできるレイアウトフレーズ集〉
 
学校あるある

学校あるある