関西人が東京来て感じること

 

関西から東京に出てきて早半年。

関西の気持ちを忘れていない今やからかける事を書いとこかなって思います!!笑

______________________________________

______________________________________

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①「じゃん?」ってなる!

f:id:esakana:20191026231815j:image

語尾が「じゃん」はなんか慣れへん。

「〜やん!」にして笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②オチがない話に「え?それで?」って聞いてまう。

f:id:esakana:20191026232609j:image

A:昨日さー、本当に大変だってー。

B:なにあったん?

A:昨日の朝天気予報見て雨っていうの知ってたんだけど、傘を持っていくのを忘れちゃってー

めっちゃ濡れたんだけど。

B:うん。それで?

A:  …

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③関西におるときにエセ関西弁に気にならんかったけど東京にきて関西人じゃないやつが「それちゃうやん!」とか言ってたら「ビクッ」って反応してまう。

f:id:esakana:20191026232647j:image

 

何故か関東では関西弁を喋るだけで面白いと勘違いしている人が多い!!!

関西からしたら関西って面白いイメージ持たれてるってことでめっちゃ嬉しいんやけど、思わないやつが関西弁使うのはホンマにやめて笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

④関西弁を喋ってたら九州の人らが方言喋ってええんやってなって方言喋り出すけど全然わからん。

 

関西弁はありがたいことにある程度どこの人に喋っても通じる。

やからなんも気にせずに喋らさせて頂くことが今は多い!

でも、それを勘違いして方言喋ってもええんやって特に九州の方がなる人が多い。

 

【九州弁】                       【標準語】

しゃーしい          →        うるさい

いっちょんすかん→        全然好きじゃない

かたらして          →         仲間に入れて

からしか          →         めんどうくさい

こすかー             →         ずるい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑤勧誘が多い!!!

私が勧誘されたのは

ネットワークビジネス

口コミによって商品を広げていく「マルチ・レベル・マーケティング」という仕組みを用いたビジネスのことです。購入者を販売員として勧誘し、販売員になるとさらに別の人を販売員として勧誘していくビジネスモデルで、ピラミッドのような構造になっています。

f:id:esakana:20191027223508p:image

 

f:id:esakana:20191027223514p:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑥満員電車で何も言わずにわざと人にぶつかって出るオッサン!!

f:id:esakana:20191027222026j:image

こんな中、肩で自分の行く方向を示すかのように無駄に当たってくる。

しかも結構強い力で!!!

しかも男女問わず!!(男女差別なし素晴らしい✨笑)

 

会社でストレスを抱えてはるんやろーな。

かわいそうに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マッチングアプリで凄い会える

 

普通に色んな人に会える!!笑

その後はご想像にお任せします。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑧東京やっぱり素晴らしい

f:id:esakana:20191027222643j:image

世界一位の人口密度🥇

世界一安全な都市🥇(英紙エコノミスト

世界で一番魅力的な都市🥇

(米国誌「Condé Nast Traveler」)

世界で最もクールな街🥈

『The 50 coolest neighbourhoods in the world』

 

様々な1位を持つ東京。

 

また世界三位🥉のGDPを東京が支えている。

人の多さやおもんなさはネックやけど、ビジネスマンになって1度は経験してみたほうがええんかなって思います!

歩く地図 東京散歩 2020 (SEIBIDO MOOK)

歩く地図 東京散歩 2020 (SEIBIDO MOOK)