バイトの失敗談

f:id:esakana:20180805015123j:image

いっぱいアルバイトしてきたので1つのアルバイトに1個はあるもんですよね。

ただ、書けないやつが多いからかけるやつだけ。

 

1.王手アパレルメーカー

ここの仕事は派遣で1日だけで雇われており主な仕事は品出しの為の袋ムキと朝の清掃でした。今回の失敗は清掃時に起きてしまいました。掃除をやり遂げたあとゴミを吸い取るために倉庫から掃除機を取り出そうとするとなかなか抜けず、力いっぱい抜こうとした瞬間に一体のマネキンが倒れ、そして次のマネキンも倒れと連鎖して計5台くらいのマネキンが無残にも倉庫中に転がってしまった。掃除を終えたあとマネキンを直そうとするとマネキンの指が折れて飛び散って床に指がめちゃめちゃ落ちてしまってました。なんとか隠蔽してこの1日やり過ごすために指を集めポッケに収納。バレないだろうと思ったら15分後くらいにすぐバレて犯人探し。すぐバレて帰宅させられました。

 

2.アミューズメントパーク

私は物販を担当してました。主にカチューシャなどの身につけるグッズです。

グッズはめちゃくちゃ種類豊富で1つどのようにつけたら良いのかわからないものがあってお客様に「これってどうやってつければいいんですか?」と聞かれてしまった。

それはリボンに紐が2つついたもので、紐はゴムになっていてそこからインスピレーションでマスクにして使うんですよ!と私はお客様に提案した。

それを聞いたお客様はマスクのようにそのリボンをつけたけど紐はダランダランに余ってて全然可愛くないやんみたいな顔で私を見てきた。俺もなんやこの商品って思ってたところを社員に見られており裏に呼び出されると本気で怒ってきた。あの商品はリュックのようにして後ろにリボンをするんやと。。。

 

 

 

3.日本酒メーカーが経営するレストラン

レストランのホールをやっている。

日本酒って色が白くて見るだけでは見分けられない。(まぁワインもそうか笑)だから、頼まれたものと違うのもを持っていってもバレない。

1度高いお酒を飲む常連さんで試してみたら全然気づかなかった。。

 

人間って味より高い金で飲むってことに価値を感じてるんやろうなーってよく感じます。