2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次に来るゆるキャラ「ちーたん☆」

ちぃたん☆は、2018年1月に、高知県須崎市の観光大使に就任。ちぃたん☆自身は秋葉原生まれだが、須崎市には同じくカワウソのキャラ「しんじょう君」がおり、そのよしみでの就任であるようです。 「前方伸身宙返り2回ひねり後方屈身宙返り」「瓦割り」「全力…

アイスランドに行った後に見たい映画

アイスランドは観光大国。観光資源は圧倒的な自然です。 そんなアイスランドは映画の撮影地としても最高。 行く前に見ていただいてもいいけどいったあとに見ると「あー、あそこいったってめっちゃなります!」 1.LIFE ! LIFE!/ライフ オリジナル版 (字幕版) …

七輪ってめっちゃ便利!

これからの季節BBQですよね。 多くの人数じゃないと出来ないというイメージあると思いますが、少人数でもできますよー。 〈七輪の良いところ〉 1.炭が少なくても良い 2.火をつけやすい 3.ルックスがいい感じ 七輪はお肉以外にも このように釣りした魚を焼い…

このビニール傘いる!?

ホワイトローズ株式会社(ビニール傘の老舗) が張り切って作ったもの。 折りたたみビニール傘! ビニール素材は完全な防水素材であることに着目して、開発以来60年、啓蒙に勤めてまいりました。そして、今、ホワイトローズは全面透明による視界の良さと、「…

西宮北口で地元民に人気『たけふく』

最近、食べログ3.5以上になんとなくこだわって店選びしています。 大都会東京、大阪では多いけど、地味に小中規模シティーには食べログ3.5以上は少ない。 ってことで関学生が行きやすい、おいしい、安いのスポット『たけふく』をご紹介。 店構えはまるで大衆…

初めてアイドルと握手してみた!

アイドルの握手会に行くなんて自分でも驚き! でもめっちゃ面白かったので書きます。 私が行ったのは西宮ガーデンズでたまたまやっていた KissBeeWEST (http://www.kissbeewest.com) の握手会に参加しました。 握手会の参加方法 1.CDを買って券をもらおう …

様々な恋愛番組をおススメ!

こんにちは。女子よりもリアル恋愛番組を見ている大学4回生男子です、 いままでみた恋愛番組とどんな人にその恋愛番組を見てほしいか、おススメポイントと共にご紹介させて欲しいです。 [TERRACE HOUSE]★★★★☆ 用意されたのはステキな車とステキなおうちだ…

大嘘だらけの食料自給率

この本を読んで政府の情報操作に騙されたと思いました。 本を要約するのは苦手なのでみなさんに疑問を問いかけたいと思います。 特におーーーって思ったところを抜粋。 Q,そもそも政府が掲げる自給率の計算の仕方は? カロリーベース総合食料自給率 =1人1日…

兵庫県三田のキリン工場見学に行ってみた!

みなさん、ビールお好きですか? ランニング後、お仕事終わり、疲れた時。 そんな喉が渇いた瞬間に飲んだビールめっちゃ美味しいですよね。 そんなビールの工場見学に行ってみました。 “一番搾り”の作り方、生産ラインを見学することができます。 三田駅にこ…

大学生はいろんなところでバイトすべし

大学生はいろんなところでバイトすべし を推進したいと思います。 何故か。 理由は簡単です。様々な人に巡り会えるから。その中で多様性を身につけるチャンスですし、自分のキャリアを考える上でも少し役に立つのかなと思います。 特に派遣、期間限定のイベ…

究極にしんどいバイト

先にいいます。めっちゃ雑い記事書きます。許して下さい。 これまで大学生活バイトを転々としてきました。 弁当工場→イタリアンレストラン→USJ(物販)→マクドナルド→結婚式場→クレジットカードの受付・獲得業務→情熱ホルモン→大起水産→家庭教師→ビラ配り→和…

日本一周して本当に感動した場所

47都道府県を制覇。 ばーり主観やけどパッと心から感動した場所をご紹介。是非読んでみて下さい。 1.屋久島〈鹿児島〉 もー写真見るだけで行きたくなる自然素晴らしいスポット。 もののけ姫の舞台とも言われている場所。 行かれた方はすぐあそこだなとわかる…

簡単!どぶろくの作り方

最近趣味作りに没頭しています! 今回は第1弾でどぶろくを作ってみます。 〈そもそもどぶろくとは?〉 どぶろくとは、「米、米こうじ及び水を原料として発酵させて、濾していないもの」です。 にごり酒との違うは濾しているかいないかの違いです。にごり酒は…

【対処法】いきなり人が目の前で倒れたら、、、

今日私の前で人が倒れて処置しました。少し、テンパってしまったのですが、予備知識があったのでなんとか。皆さん予備知識を確かめる機会として読んでみて下さい! いざという時に使えるように! 〈必ずすること〉 119番通報とその場に居合わせた人が行う応…

1日だけのチョウ短期のバイトの見つけ方

いきなり1日空いてしまった。というのが学生の時はありますよね。 バイトするにもシフトは社員さん作り終わってるし、平日だと派遣も仕事少ない+時給低い。 そんな時によく私が使うのが、 です。 このように場所、日にちからお仕事を検索。 そして、仕事に…

Netflixで配信さらているREA(L)OVE リアラブは面白い?

黒い過去を背負った18人の恋愛番組です。 他の恋愛番組にはないポイント ・全員20歳以上の大人 だからこそ生々しい様子が伺えますね。 ・黒い過去を全員が持っており、暴露される。 2泊3日の企画。[傷]を発表は淳に抽選で選ばれたメンバーがしてきいます。…

淡路島のサイコーのモリ突きスポット場所

こんにちは!そろそろ夏が近づいてきましたね。 夏といったら『海』! そこで淡路島の杜付きポイントをお教えします。ここはどこのサイトにも乗ってないので人がいないので周りの人を気にすることなくできるのが特にいいです。 [島もんじゃ]と検索してもら…

ブロックチェーンの今後の活用先

ブロックチェーンはビットコインの登場で注目されるようになったが、この技術はビットコイン以外でも様々な場所で活用できるとされている。特に注目される理由としてブロックチェーンは不正なデータの改善をすることが出来ないからです。 概念自体は以前から…

自己啓発本といったらこれ!『ユダヤ人大富豪の教え』

自己啓発本が大好きなみなさん、こんにちは。 私もいままでモチベーションを高めるために多くの自己啓発本を読んできました。 その中でも1番自分の行動、思考、価値観を変えてくれた本について紹介します。 ユダヤ人大富豪の教え(1(アメリカ旅立ち篇)) …

映画「127時間」が好きな人におススメする映画!2選

映画「127時間」は映像の変化ではなく主人公の気持ちに入り込めるように作られていて、また命の大切なをとても直接的に感じる映画だなって思います。 そんな映画が好きな人は是非この2つの映画も見てほしい。絶対好きやと思います。 1.ロスト・バケーション…

歯科医療の先進国[アメリカ🇺🇸]

アメリカ人の歯はとても綺麗!! アメリカの歯科医療は予防に力を入れている。 理由はシンプルで虫歯になると健康保険がないので50万円かかるからです。 それに比べて定期健診は1万円なのでアメリカ人は定期的に通うそうです。 また、他にもポイントが。 ア…

就活生が使うべき企業から直接スカウトされるアプリ

こんにちは! 最近の就活の方法は多様化しているように感じますね。例が直接スカウトされるサービス! このサービスを使う人に勧めるポイント 1.業界研究に使う 2.企業の大きさにはこだわらず自分のやりたいことを本気で見つけたい人 3.とにかくいろんな会社…

みんな大好き【ひょっこりはん】+白石麻衣

ひょっこりはんは1987年生まれの31歳。 身長174㎝。早稲田出身です。 吉本のピン芸人。 あとは動画を見てもらったら1番早い笑笑 そして、白石麻衣。 この動画見て本気でファンになりました。 よかったですね! 2個目もよかった。

おもしろパーティーグッズ

コミュニケーションに悩むみなさんこんにちは。 パーティーグッズは会話を生む素晴らしいもの。またコミュニケーションを促進してくれるものですね。 あなたのワンパターンのコミュニケーションにも新しいパターンを!!! 1.嘘発見器 ビリビリ ウソ発見器 ?…

就活生が就活始める前に読んでおくべき本(安定企業とはこういうことだ)

はじめにドンと紹介させて頂きます。 こちらの本は今後の世界、日本情勢を予測し、伸びる企業を250社取り上げたものです。 『新しいニッポンの業界地図 みんなが知らない超優良企業』 著:田宮 寛之 発売日:2016年05月20日 ページ数:208ページ(読みやすい…

就活生の「カバンの中身」

今週のお題「カバンの中身」だったので自分が就活生という属性を活かして就活生のカバンの中身を披露したいと思います。 〈中身〉 ・筆記用具 ・就活ノート ・ジェル ・バインダー(座談会の時とか役に立ちます) ・いつもらったのかわからない企業のパンフ…

面白い会社紹介したい!

ここ3年間「カンブリア宮殿」「ガイヤの夜明け」を見てきてこんな企業あるんだ!!って何回も驚かされました。そんな企業を今回は5社紹介させて頂きたいと思います。 1.リタイヤ世代が始めたスタートアップベンチャー「サウンドファン」 こちらの会社はミラ…

聖書の好きな言葉~心が豊かになる~

聖書は宗教の書物で読みづらいと思っていませんか? 確かに全てを読むことは本当にしんどいと思います。私は神の存在を信じてはいませんが、キリスト教の教えには共感することが多くあります。是非読んでみてください! (解釈は正式なものじゃなくて私が感…

面白い払い方「NP後払い」

現金社会の日本 クレジットカード情報を「Amazon」「楽天」に出したくない。情報が盗まれたりするかも。 現金の方が使った感があって節約できる。 現金の方が管理が便利。 クレジットカードだったら爆買いしちゃいそう。 様々な意見がありますよね。 特に日…

「中国」ゴミの輸入ストップ❗️日本に与える影響とは?

2018年世界情勢変化の渦の中に蠢いています。 そんな中ニュースにならなかった大きな問題を今回は紹介したいです。 知っていましたか? 中国は今まで積極的に世界中のゴミを回収し、資源として再利用してきました。 それが次はゴミを全く輸入しないという政…