2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中国で無料でインターネット(アプリ)の使い方

1.検索エンジンのみを使いたい場合 このアプリをダウンロード! (中国でもアプリはダウンロードできます!) 設定で検索エンジンをBingに変更する そうすれば中国のWi-Fiでも日本語で検索することが出来ます!! 2.日本で使える全てのアプリを使いたい場合 …

黄龍までの行き方と値段

黄龍までは成都から3日間観光するには必要です。 黄龍の入場料200元(学生100元) 登りのロープウェイ80元 下りのロープウェイ40元 黄龍へはバスに2回乗ります。 1回目は成都からSongpanまで(109元) 約6〜7時間かかる。 時間は8、9、11時出発の便がある。 …

中国旅行8日目〜松潘〜

黄龍へ行くために今日は松潘(songpan)へ! 11時:バス出発! 毎回ギリギリに到着して乗車している。 今回のバスなんてバスに乗ったの11時5分。 置いていかれても仕方がないけどなんとか待ってくれた。 バス停の場所が分からんかったから右往左往してこのバ…

中国旅行7日目〜成都〜

3時:列車の乗り換え 貴阳駅に到着。ここから成都へ。 列車の間は映画を見たり人間観察したり、寝たり。 今回の電車は乗り換える前の列車では国籍を聞かれて日本人というと凄い目で見られたことに驚いた。その子が日本人と中国人の戦争のドラマ?を見てたの…

張家界から成都までの行き方

上海から張家界へは3つの方法でいけます。 1.飛行機 張家界も成都も空港は市内から近いのでお金を持っている方にはオススメ! 2.バス 移動時間は極めて長い。列車よりも。 値段は列車と同じくらい。 3.列車 自分が使ったので詳しく書きます。 このアプリを…

中国旅行6日目〜张家界〜

7時:起床 めっちゃ眠いでも今日は大峽谷玻璃橋に連れて行ってもらう。7時30分に待ち合わせのはずやったが、、、 8時:車到着 これが中国。待ち合わせに遅れた観光客おったら絶対待ってあげるんやろーな。 まぁしゃーない。 10時:大峽谷玻璃橋到着!! なん…

張家界から大峡谷玻璃橋(グラスブリッジ)の行き方と値段

行き方は2通りあります。 1.バス(70元) 2.ホステルからチャーター便予約(80元) 1.バス 張家界から乗り換えを1回しないといけない。 このバスに乗って張家界→武陵源のバス停まで。(片道20元) そこから同じバス停から大峡谷玻璃橋へのバスが出ている。(…

武陵源風景名勝区(張家界景区)の1日周り方

アバターの舞台となった場所。 ここの見どころと1日の周り方を書こうと思います。 まず、登山口が2つあります。 オススメは右の丸の方から! 左から行くと山登りが非常にキツイ。 張家界からは このバスターミナルから ↑この表記のバスに乗る。 (写真見し…

中国旅行5日目〜张家界〜

8時30分:起床 ほんまは7時に起きてアバターの舞台になったと言われている武陵源にいこうと思ってたのに笑 11時:バスステーション 12時:武陵源入り口 このあと大変やったー。 マップはこんな感じでなんやかんや歩いてすぐ回れそうやなーって感じするねんけ…

天門山(天门山)のチケットのタイプ説明

天門山には3種類のチケットがあります! Aチケット 行き:ロープウェイ 帰り:バス Bチケット 行き:バス 帰り:ロープウェイ Cチケット 行き:バス 帰り:バス 1番人気はAチケットです。 理由はバスに行くときは 帰りだと下る。行きだと登らないといけませ…

中国旅行4日目〜张家界〜

カオスの電車の中で起床。 ここは列車の椅子席。席がない人も同じ列車に乗っているから立って寝ようとする人もいるよ! ずーっとうるさいし誰かがウロチョロしてる。 ほんで座席が向かい合わせやからいろいろ目につく。 他にも物売りが何度も何度もやってく…

中国旅行3日目〜上海〜

今日は遅めで11時出発! またロビーの子にいろんなことを質問 ・武陵源は1日で見れるのか? ・荷物は預かってもらえるのか? ・张家界から成都の列車予約 ・中国人専用のホステルじゃないか? などなど。 忙しいながらも笑顔で教えてくれる。 ほんまに助かり…

中国旅行で使えるアプリ

中国ではネット規制により日本でいつも使っているアプリがほとんど使えなくなってしまいます。日本からWifiを持っていく手段もありますが、今回はなにも持って行かない方用に書きます。 1.Hostel World 中国は中国人しか泊まれない宿が多くありますが、この…

上海から張家界への行き方(列車の情報多め)

上海から張家界へは3つの方法でいけます。 1.飛行機 張家界の空港は市内から近いのでお金を持っている方にはオススメ! 2.バス 移動時間は極めて長い。列車よりも。 値段は列車と同じくらい。 3.列車 自分が使ったので詳しく書きます。 このアプリを使えば…

中国旅行2日目〜上海〜

10時:起床 ホステルのロビーには日本語も英語もできる子がいるので検索できない今めっちゃいろいろ教えてもらって助かってる! 電車の予約もしてもらえたーー。 11時:豫園へ 上海の昔の私園 めちゃくちゃ観光客がおる。 周りは千と千尋的な建物が多くなら…

中国旅行1日目〜上海〜

14時:上海の浦東空港に到着! はじめに気づくのは本当にLINE、Google、SNSなど日常的に利用してるものは基本使えない。検索エンジンが全く使えないから携帯がオモチャになっちゃう。 15時:浦東空港から市内へMétroで1時間 16時:予約したホテルを探す。 […

マニラ空港からマニラ市内まで最安値の行き方

マニラにはトランジットで20時間あったので遊びに行きました! ただ、トランジットであまりお金を使いたくなかったので1番安く市内に出る方法を探ました。 結果、27ペソ(約54円)でマニラ市内に行けました! 空港で聞きまわってもタクシーに乗れしか言われ…

フィリピンの貨幣に気をつけて!

フィリピンでは新旧の貨幣がある。 ↑上のものは旧型! 2017年に新しくなったらしい。 けど、旧型の方はコンビニや露店でも使えない。(2018年8月) 旧型をどのように使えば良いのか聞いたらお土産にしろと言われる始末。。。 この貨幣は両替所で交換してもら…

eDreams(航空券)を使ってEチケットが送られて来ない時の対処法

航空券のみを買いたい時に1番安いものを探せるのはSkyscanner。 SkyscannerではeDreamsの航空券が1番安くなっている場合が結構ある。 今回私は中国への旅券を買ったが、24時間以内にメールが届かなかったのでいろいろ調べました。 《対処法》 eDreamsの公式…

最近流行りの宅配クリーニングなにがええん?

宅配クリーニングって知ってます? 服を宅配業者が取りに来てくれてクリーニングをした服を届けてくれるサービスです! そんな便利なサービスお高いのだと思われると思いますが、地元のクリーニング屋さんに出すよりも安いから流行ってるんですよ! プラス品…

バイトの失敗談

いっぱいアルバイトしてきたので1つのアルバイトに1個はあるもんですよね。 ただ、書けないやつが多いからかけるやつだけ。 1.王手アパレルメーカー ここの仕事は派遣で1日だけで雇われており主な仕事は品出しの為の袋ムキと朝の清掃でした。今回の失敗は清…

大阪で安く「シーシャ」が吸える店

シーシャ=水タバコ トルコ発祥のシーシャ一度は吸ってみたいですよね。 たぶん大阪で1番安いのがここ。 シーシャ 水タバコカフェ NORTHVILLAGE ノースビレッジ 大阪梅田店 (〒530-0027 大阪府大阪市北区北区堂山町5 堂山町5−9 扇会館7 階 ) ワンドリ…

女性のインド人の額の赤い点ってなに?

あの赤い点ってなんやろーって思ったことありません? あれは「ビンディー」と言われるものです。 ビンディーとは原則として既婚で、なおかつ夫が存命中のヒンドゥー教徒の女性がつけるものです。 ほんでこのビンディー、今ではシールでお洒落になってバライ…

知ってた?世界スマホ市場1位はiphonじゃない!

じゃん。これが世界のスマホランキング! 1位はギャラクシー! 日本の携帯メーカーはトップ10に及ばず。 ちなみに日本のスマホシェアはこちら ギャラクシーは韓国のメーカーSamsungが作った携帯です。 日本ではヒットしてなくてどんな携帯か知らない方が多い…

無人島に持っていくべきもの

キャンプ初心者ながら無人島3泊4日の旅に挑戦した経験から書かせて頂こうと思います。 《必要なもの》←用途と共に説明 寝床を作る時 ・ブルーシート (寝床の下に落ち葉とかひくとふかふかになる) ・ヒモ ・ナイフ 食事 ・鍋(100均で大丈夫) ・火打ち石or…