2018-08-26から1日間の記事一覧

天門山(天门山)のチケットのタイプ説明

天門山には3種類のチケットがあります! Aチケット 行き:ロープウェイ 帰り:バス Bチケット 行き:バス 帰り:ロープウェイ Cチケット 行き:バス 帰り:バス 1番人気はAチケットです。 理由はバスに行くときは 帰りだと下る。行きだと登らないといけませ…

中国旅行4日目〜张家界〜

カオスの電車の中で起床。 ここは列車の椅子席。席がない人も同じ列車に乗っているから立って寝ようとする人もいるよ! ずーっとうるさいし誰かがウロチョロしてる。 ほんで座席が向かい合わせやからいろいろ目につく。 他にも物売りが何度も何度もやってく…

中国旅行3日目〜上海〜

今日は遅めで11時出発! またロビーの子にいろんなことを質問 ・武陵源は1日で見れるのか? ・荷物は預かってもらえるのか? ・张家界から成都の列車予約 ・中国人専用のホステルじゃないか? などなど。 忙しいながらも笑顔で教えてくれる。 ほんまに助かり…

中国旅行で使えるアプリ

中国ではネット規制により日本でいつも使っているアプリがほとんど使えなくなってしまいます。日本からWifiを持っていく手段もありますが、今回はなにも持って行かない方用に書きます。 1.Hostel World 中国は中国人しか泊まれない宿が多くありますが、この…

上海から張家界への行き方(列車の情報多め)

上海から張家界へは3つの方法でいけます。 1.飛行機 張家界の空港は市内から近いのでお金を持っている方にはオススメ! 2.バス 移動時間は極めて長い。列車よりも。 値段は列車と同じくらい。 3.列車 自分が使ったので詳しく書きます。 このアプリを使えば…

中国旅行2日目〜上海〜

10時:起床 ホステルのロビーには日本語も英語もできる子がいるので検索できない今めっちゃいろいろ教えてもらって助かってる! 電車の予約もしてもらえたーー。 11時:豫園へ 上海の昔の私園 めちゃくちゃ観光客がおる。 周りは千と千尋的な建物が多くなら…

中国旅行1日目〜上海〜

14時:上海の浦東空港に到着! はじめに気づくのは本当にLINE、Google、SNSなど日常的に利用してるものは基本使えない。検索エンジンが全く使えないから携帯がオモチャになっちゃう。 15時:浦東空港から市内へMétroで1時間 16時:予約したホテルを探す。 […