大学生はいろんなところでバイトすべし

f:id:esakana:20180525214140j:image

大学生はいろんなところでバイトすべし

 

を推進したいと思います。

何故か。

理由は簡単です。様々な人に巡り会えるから。その中で多様性を身につけるチャンスですし、自分のキャリアを考える上でも少し役に立つのかなと思います。

 

特に派遣、期間限定のイベントスタッフは面白い人材の宝庫です。

 

SNSを活用してひたすら女の子を狩る人

・役者を目指す人

・自分で人材会社の起業している方

・歌手を目指す人

・昔は金持ちでキャバクラ1日で500万円使ったという人

・ギャンブルをこよなく愛するギャンブルおじさん(過去800万円の借金)

・ギャンブルのテーブル、セットを売って切り盛りしている人

ベトナムからきたいい人

・普通の会社員

・出会い系サイトで女の子を狩る人

・子供に会いたいとごねる大人

・昔、ヤンチャだった系(少年院)

・ヤクをやっていた人

・過去日本GKサッカー選抜

・コンパニオンさん

・ダンサー(本場アメリカに行くためにお金を貯めているみたい)

・ヤクザを辞めた人

・日光を浴びないといけない人(ガチ病気)

・なぜかバイリンガル(3ヶ国語)な人

てかこの現場で1/3くらいが普通に英語で日常会話を話せる人。ほとんどの方がフリーターなのにめっちゃハイスペックな集団笑笑

 

本当は面白いエピソードを書きたいんですけどこーやっていろんな人に会うと笑いのネタも増えますよね!

 

人生って難しいなーって思うのが大企業で働いて不幸せな人がいて定職を持っていなくても幸せに過ごしている人がいる。

まぁ、逆もしかりなんですけど。いろんな人がいていろんな生き方がある。

言うのは簡単だけど本当に実感できる場所が派遣や期間限定のイベントスタッフではないかなって思います。

 

あと、多様性以外にも歳も生い立ちも様々なのでコミュニケーション能力付きます!