2018-05-11から1日間の記事一覧

就活生が就活始める前に読んでおくべき本(安定企業とはこういうことだ)

はじめにドンと紹介させて頂きます。 こちらの本は今後の世界、日本情勢を予測し、伸びる企業を250社取り上げたものです。 『新しいニッポンの業界地図 みんなが知らない超優良企業』 著:田宮 寛之 発売日:2016年05月20日 ページ数:208ページ(読みやすい…

就活生の「カバンの中身」

今週のお題「カバンの中身」だったので自分が就活生という属性を活かして就活生のカバンの中身を披露したいと思います。 〈中身〉 ・筆記用具 ・就活ノート ・ジェル ・バインダー(座談会の時とか役に立ちます) ・いつもらったのかわからない企業のパンフ…

面白い会社紹介したい!

ここ3年間「カンブリア宮殿」「ガイヤの夜明け」を見てきてこんな企業あるんだ!!って何回も驚かされました。そんな企業を今回は5社紹介させて頂きたいと思います。 1.リタイヤ世代が始めたスタートアップベンチャー「サウンドファン」 こちらの会社はミラ…

聖書の好きな言葉~心が豊かになる~

聖書は宗教の書物で読みづらいと思っていませんか? 確かに全てを読むことは本当にしんどいと思います。私は神の存在を信じてはいませんが、キリスト教の教えには共感することが多くあります。是非読んでみてください! (解釈は正式なものじゃなくて私が感…