様々な恋愛番組をおススメ!

こんにちは。女子よりもリアル恋愛番組を見ている大学4回生男子です、

いままでみた恋愛番組とどんな人にその恋愛番組を見てほしいか、おススメポイントと共にご紹介させて欲しいです。

 

[TERRACE HOUSE]★★★★☆

f:id:esakana:20180527010139j:image

用意されたのはステキな車とステキなおうちだけ。一切台本はございません。

でお馴染みテラスハウス

 

1話約40分構成。

この恋愛番組は二度楽しめるものとなっています。なにかといいますと普通の音声と副音声で2回見てもらっても充分面白い。

 

また、恋愛番組と言われていますが、この番組は2面あって

・恋愛

・夢を追いかける

この2つの要素を盛り込まれて+映像が綺麗+おしゃれ。

 

〜こんな人にオススメ〜

・美男美女のシンプルな恋愛番組が好きな方

・恋愛の勉強をしたい方(副音声で客観的な目線が入るため)

 

今回の軽井沢編は恋愛に傾斜をかけて夢を追いかけて頑張るところの見せ方が弱いので評価少し下がっちゃいました。

 

 

[BACHELOR JAPAN]★★★★★

f:id:esakana:20180527010357j:image

アマゾンプレミアムのみで配信されているバチェラージャパンです。バチェラーは世界様々な国で放送されている人気番組で、やっと日本版が上陸しました。世界で流行るのが見てもらえればすぐにわかります。

 

1話約70分構成。

 

1人の完璧な男性(顔・お金・性格)を20人が取り合う物語です。

 

1話1話でローズセレモニー(バチェラーが今後も過ごしたい方にバラを渡す場所)が取り行なわれ、バラを受け取れない方は帰宅させられる。

なんと、残酷なセレモニーなのだろう。

 

だからこそ、女性同士のバトルはドロドロしていて面白い。また男性目線から見るとバチェラーはずっと完璧でいないといけないので隙を見せないスゴさを感じました。

全員に優しくしないといけない。またより好きにさせないといけない。顔がカッコ良くてもバチェラーになれる気がしない。

 

はじめは20人の女性が1人の男性を好きになって取り合うってテレビ番組のやらせ的なものだと思ってたんですけど、参加者の女性は日が経つ旅に必ずバチェラーのことを好きになっていく。

 

あと、他の恋愛番組にない魅力は最上級の豪華さ。華やかさ。

水族館、レジャーランドを貸し切ったり

プライベートジェット、ヘリコプターを借りたりと1つ1つのデートが豪華でまるで王子様とお姫様の世界を見ることができます。

 

〜こんな人にオススメ〜

・女性のドロドロ劇が好きな人

・まじで男性のモテる為の教科書

 

[あいのり]★★★★☆

f:id:esakana:20180527091530j:image

私が見た中で1番古くて長く放送された恋愛長寿番組。

1話約30分構成。

 

見知らぬ男女7人が真実の愛を探しにラブワゴン(旅をする車)に乗り込んで地球無期限の旅をする番組。

 

旅の掟

・携帯電話没収

・告白してOKならキス、ダメならすぐに帰国

・最低限のお金を渡されてそのお金で旅をする

 

簡単にいうと貧乏旅行でいままで会ったことないような人と交わり、人の表面じゃなく奥底まで知り恋をしようとみんなが奮闘する物語。これも台本がないので恋に参加しない人は全く参加しない笑でも、それがリアルティーあるし、いじられて面白い。

 

あと、世界中を旅するので旅行が好きな私からするといろいろな場所も見れて面白い!

その国の問題となっている事例を取り上げるなど、社会問題にも切り込み、その国に密着した情勢なども教えてくれます。

 

[REA(L)OVE]★★★☆☆

f:id:esakana:20180527092725j:image

黒い過去を背負った18人の恋愛番組です。

 

他の恋愛番組にはないポイント

・全員20歳以上の大人

だからこそ生々しい様子が伺えますね。

・黒い過去を全員が持っており、暴露される。

2泊3日の企画。[傷]を発表は淳に抽選で選ばれたメンバーがしてきいます。

1番はじめの方は1日目の1時間もしていない時に。1番最後の方は3日目の告白の前にします。

 

いろんな人の[傷]を予測しながら見たり、[傷]を聞いた後の人の対応は本当に面白い。生々しいものがありました。

 

[傷]の内容は様々、AV男優、セックス依存症、ホスト、借金、整形などなど。

 

こんなカオスな場所で理想の相手を探そうとするのが間違ってるような気が笑。

でも、第3者から見たら面白い空間でした。

 

いままでの恋愛番組に必ずかるドキドキ、キラキラ感が一切ない新しいジャンルってイメージです。

 

[今日、好きになりました]★★☆☆☆

f:id:esakana:20180527093117j:image

 

1泊2日、高校生の純白恋愛番組。

男女の構成数はシリーズによって変わります。

今日好きのシリーズは話数は約4話構成で1シリーズを一瞬で身終えてしまいます。

 

また、高校生の美男美女。すげーかわいいし、すげーかっこいい。のを見れます。あと、高校生だからいちいち反応がかわいい。大きな家を見たとき、デート場所にいったとき。他の恋愛番組に比べて純粋無垢な感じがします。

高校生の時のあんなドキドキを思い出したい方にはオススメ。

 

んーーー、と思うのが番組のインタビューは誰が好きかをめっちゃ逐一聞いて放送してるところと一対一の男女の会話シーンも誰が好きなのかを会話しているシーンのみが切り取られていて物語の登場人物になりきれない。感情移入しきれない点ですね。

 

[THE HOUSE]★☆☆☆☆

f:id:esakana:20180527095222j:image

いままでいろいろ見てきて途中で見るのをやめました。それくらい1番面白くない。

 

 

こんな恋愛番組に1度は出て見たかったですね。笑